calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

おススメです!

お得な資料請求!

紹介されました!

内覧会5 ふんぱつ!エコカラットLDK1

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 00:18

 

やっとリビングにたどり着きました〜〜!

今回からLDK編スタートします♪

 

一階は

LDK1+キッチン+LDK2+和室

の表記になっています。

(キッチンもダイニングも一つしかないですけど

なぜだか表記上DとKがいっぱい)

 

お風呂・脱衣所などもありますが

今回はLDK1のリビング部分をご紹介します。

 

間取りについてあまり書いていないので簡単に書きますと

エコカラットの施工してあるリビング1は

通常のリビングとしてテレビを見たりくつろいだりする所で

リビング2は床材を商業用の丈夫なクッションフロアを敷いて

子どもたちのプレイスペースとして使えるようにしています。

 

テレビ前のソファ&ローテーブル、

楽天で購入しました♪

二段のフォーカルシェルフがテレビ台の上にあります。

しっかりした作りなので物を置くとき安心感があります。

背面のアクセントクロスはハイム純正の壁紙の中から

選んでいます。

 

ちょっとお買い物のお話を。

先ほどのソファ、

転居時に購入したものの中で

一番高額です((((;゚Д゚))))

北欧デザインのお好きな方はご存知かもしれません

GE290ソファです♪

 

こちらのお店で購入しましたが、
ファブリック(布)の色やフレームの色を
組み合わせてセミオーダーするので
注文してから到着まで時間がかかります!!

本物はとてもとても手に入れられませんが

リプロダクトなら手が届きます(^^♪

それでも我が家では大奮発なのですが、

290ソファは毎日座っても寝転んでも

気持ちがよくって子供たちも

大のお気に入りです。

 

ほかにもGE290ソファのリプロダクト品はたくさんありますが
クッションの下にバネがあるものや無いものでお値段も変わります。
お気に入りのソファ、探してみてくださいね(^o^)/

 

 

上のお店とは違うのですが、こちらのお店では

ハンス・ウェグナーの「ザ・チェア」

のリプロダクト品が手に入ります!

このフォルム最高です!!

 

キツツキマークの

飛騨産業さんのアームチェアも美しく

座り心地手触り共に最高です!

いつかは手に入れたいと夢見ています( *´艸`)

 

ソファ(チェア)熱もだいぶあるのですが

今日はこのあたりでエコカラットに進みたいと思います。

   

採用した4種類のうち一番高額エコカラットのご紹介です。

グラナスハルトのグレー

大ふんぱつ!でぇぇい!!!

画像が縦長…。すみません。

このグラナスハルト、めちゃくちゃカッコいいです。

色合いや凹凸が違うタイルが何種類も組み合わされているので

一見するとエコカラットとは気が付きません。

カッコいいインテリアタイルに見えますが

実はかなり優秀なエコカラット

(詳しくはリクシルさんのHP↑へ)

現在は前にアップライトのピアノを置いてあるので

全体が分かる画像が入居前のものしか見つけられず

お見苦しいですm(__)m

 

さらに

右下にちらっと見えている白いコンセント!

入居の少し前に色をダークブラウンに交換してもらいました。

通常は白ですよね。

でも担当さんにわがままを言って相談して

こちらも手配してもらえることが分かり、

サービスしてもらっちゃいました♪

小さなところですが

かなり気になっていたのでスッキリです。

ハイムユーザーで太陽光を搭載されている方は

ご存知かと思いますが

通常ダークブラウンのコンセントは

非常用電源の色です。

これが結構カッコいいんですよ。

でも白い壁についていると

こげ茶が目立ちます

(非常時のことを考えたら目立たないといけないんですが) 

 

普段は目立つこげ茶のコンセントカバーですが

黒やグレーの壁にはとてもマッチします!

紙面上では気が付かないことも

入居前に気が付けばまだ間に合います!!

コンセントカバーの色、見直してみてくださいね♪

 

(「グラナスハルトホワイト」リクシルさんのHPより)

↑最期まで白と迷っていました。

ナチュラル系なら断然ホワイトでしょ!!

というインテリアコーディネーターさん&

リクシルのお姉さん&私

の反対を押し切り

夫の希望であるグレーに…。

 

でも家のインテリアを合わせていくうちに

グレーで良かったなと思いました。

イエス!ポジティブ!!

 

家を建てると決まった当初は

頭の中が北欧ナチュラル一色でしたが

現在は男前インテリアに傾いているので(;´∀`)

(リクシルさんのHPより)

こちらは同じくグレーの施工例です。

 

エコカラットについてはトイレ編でも書いているので

割愛しますが、機能性タイルとして大注目のインテリア素材です。

 

 

(入居後でもこのセットがあればDIYできそうです)

 

長くなってしまいましたので今回は

ここまでにします。

お付き合いありがとうございます!!

 

次回はピアノや照明について書く予定です♪

 

↓内覧会関連記事です。良かったらこちらもどうぞ

内覧会遅くなってすみません!脱!画一的?

内覧会1 施主支給だらけの玄関エクステリア

内覧会2 鉄骨ハイムにロマンを! 玄関&たたき納戸

内覧会3 掃除のしやすさ&使い勝手◎の快適1階トイレ

内覧会4 快適1階トイレ その2

内覧会5 ふんぱつ!エコカラットLDK1←今ここ

 

 

にほんブログ村さんの気になるランキングはこちらからどうぞ♪
・人気の住まい記事はこちら→住まいブログランキング
・ライフスタイルの人気記事はこちら→ライフスタイルブログ
・主婦目線の人気記事はこちら→主婦日記ブログランキング 
人気ブログランキングさんの記事はこちら→住まいのブログランキング
FC2ブログ☆ランキングさんの記事はこちら→建築ランキング 結婚・家庭生活ランキング
にほんブログ村の住まいトラックバックコミュをまとめてみました♪

 

管理人もお世話になっています。
お役立ち記事がいっぱい!ぜひどうぞ(*^−^*)

   

★住宅関係の記事はこちらから★
  住まいと暮らし  
  住まい、住宅、家、住居、家屋  
  住まいに関する事  
  新築一戸建て  
  家づくりを楽しもう!  
  マイホーム、我が家  
  家づくり  
  住まいのコミュ  
  新築一戸建て・注文住宅  
  間取り  
  収納・片付け  
  家事がラクできる家づくり
  

 

★HM(ハウスメーカ)さん関する記事はこちらから★
  ハウスメーカー、建築会社選び  
  セキスイハイム  
  完成見学会・オープンハウス情報  
  Web内覧会*一条工務店  
  積水ハウス*WEB内覧会・外覧会  
  へーベルで建てる家  
  web内覧会*パナホーム  
  Web内覧会*トヨタホーム  
  Web内覧会*住友林業  
  Web内覧会*三井ホーム  
  Web内覧会*ダイワハウス  
  Web内覧会*エルクホームズ

 

★WEB内覧会(写真がいっぱいの記事)はこちら★
  みんなのWeb内覧会  
  WEB内覧会<総合>  
  WEB内覧会*リビング  
  WEB内覧会*玄関  
  WEB内覧会*キッチン  
  WEB内覧会*ダイニング  
  WEB内覧会*洗面所  
  WEB内覧会*トイレ  
  WEB内覧会*お風呂  
  WEB内覧会*寝室  
  WEB内覧会*子供部屋  
  WEB内覧会<和室>  
  WEB内覧会*外構  
  WEB内覧会*ワークスペース  
  WEB内覧会*書斎

 

★気になる住宅ローンや豆知識の記事はこちら★
  住宅購入のマメ知識  
  住宅ローン  
  住宅ローンの金利  
  家にまつわるお金の話  
  住宅ローン情報センター

 

★インテリア好きはこちら★
  インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪  
  インテリア雑貨・家具・アンティーク  
  * ステキなインテリア&雑貨 *  
  とにかくナチュラル大好き

  

☆ランキング参加中☆

(*^艸^*)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ     

JUGEMテーマ:住宅

 

内覧会4 快適1階トイレ その2

  • 2017.02.06 Monday
  • 12:18

経費削減の鉄則!照明施主支給(呪文みたい)

前回の写真は入居前だったのでトイレの照明

付いていませんでしたね(;・∀・)

 

施主支給では完全に引き渡してからでないと

照明器具が取り付けられません!!

幸い窓からの太陽光で昼間は明るいのですが

引っ越し前に大慌てで照明を点けた場所です。

 

現在はこんな感じです。

真夜中に写真撮ったのでお外は真っ暗。

生活感あふれていてお見苦しかったらごめんなさいm(__)m

照明はこんな感じです

トイレ内から見たところ。

写真がいまいちですね。

 

玄関のサンディッシュというマリンタイプに似ていますが

トイレのはガラス部分がなく、

電球にアイアンのガードがついているだけです。

その分?お値段もお手頃でした💛

 

もちろん楽天で購入できます

 

ラウタ1というお名前。

そして2もあります↓

 

 

アイアンのレトロっぽいものを探していたら5900程度で

発見して大喜び!

 

現在ラウタ3も発売中でした。

 

リモコン付きの8畳対応タイプですって!!

インダストリアルな感じがかっこいい!

 

更に…こんなのも!

 

ラウタ4つ!これでもか〜〜!!

カウンターやダイニングに設置したいですね♪

我が家のダイニングは結局、調光機能付きの

エコナビシーリング(格安現品限り)

ですのでいつかおしゃれ照明に変えたいなぁ

と妄想中です。

 

話をトイレに戻しますねm(__)m

今回は壁のエコカラットについても書きます!!

下の写真、前回も載せていたのですが上部分がエコカラット+

「トラバーチン」です♪

楽天で購入できますとも!!

 

色もホワイト以外にベージュやグレーがあります。

画像はリクシルのホームページからお借りしています。

↑はベージュのトラバーチン

 

お値段の割にかなり高級感があって大好きなエコカラットです。

近くで見ると石の高級タイルのような小さな凹みがあり、

カタログで見るより素敵です。

実際ショールームで実物を見るまでは候補に挙がっていなかった

タイルだったのですが

ショールームで実物が貼ってあるのを見て

 

「なにこれカッコいい!!本物は違うね!!」

とテンションが上がったタイルです。

 

カタログ写真より本物がよくて採用を決めたのは

玄関の「シルクリーネ」もです。

どちらも近くで見ると良さが一層分かるタイルなので

トイレや洗面脱衣所など

狭い空間におすすめです♪

 

お次は我が家の秘宝♡

TOTOのタンクレストイレ「ネオレスト」について。

(HPにジャンプします)

 

大袈裟ですが

以前のトイレと比べると秘宝レベルです!!

ドアを開けるとそこには次世代のトイレが!!

 

マニアックなショットですが

横のLEDが光ってるところ。

(光らせないようにもできます)

 

壁付けのリモコンの他に

サイドのボタンでも洗浄することができます。

なので

夜中に電気点けずにトイレのドアを開けると…

我が家の秘宝は自動でフタを開け

自動で「きれい除菌水」を噴射し、

便器内と便器のサイドが光ります

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんて幻想的…!!

 

もちろん日中も同じように

自動でフタを開閉して

自動で光りながらミストを噴射

してくれているのですけどね。

 

ネオレストのRHタイプは丸っこいデザインですが

TOTOの方曰く

「フタの保温能力が高いので便座の保温も節電になっています!」

とのことでした!

冬でも最弱の温度設定にしていますが

罪悪感なく温便座に座れます。

 

ちなみにトイレのフタには5つの役割があるってご存知ですか?

(を便器に落とさないため

∧愆鐺發悗了劼匹癲Ε撻奪箸陵邁爾箘戯防止のため

雑菌を巻き散らかさないため

い呂泙蟾み防止のため

ダ疆鼎里燭

他にもあるかもしれませんがフタは閉めておいた方がいいですね!

 

ネオレストは自動で開け閉めしてくれるので閉め忘れがなく

トイレのドアや照明が点いたことに反応して

開閉してくれるのでトイレに座るまでに

イライラすることもありません。

「いらっしゃい!」

と言わんばかりの反応の良さです☆

 

息子たちのお友達が遊びに来て

トイレに行くと…

「わぁ!!お店のトイレみたい!」

と喜んでくれるか

「わぁ!!((((;゚Д゚))))」

と後ずさりするか

とてもいい反応してくれます( ´∀` )

子どもたち可愛いです。

 

↑キレイサインが光ります。

 

フタだけじゃなく便座の開け閉めもボタンで出来る喜び!

掃除するたびに便座を持ち上げるのが億劫だった管理人にとって革命です。

便器ですが、

「セフィオンテクト」という特許の技術で汚れが付きにくく

そもそもお掃除の回数が減りました。

 

汚れてしまってもフチなしの形状なのでお掃除が楽!

 

特許「きれい除菌水」が便器のキレイを保ってくれる!

薬剤を使わずに電気分解で除菌水を作ってくれるので

人にやさしく洗剤の補充などもいらない優れもの。

 

もちろん節水&節電で家計にも優しい!

 

ウォシュレットの「おしりソフト」「ビデ」「ワイドビデ」も特許!

 

また「きれいサイクル」で使うたびに除菌や消臭をしてくれているので

トイレが本当に快適です。

 

特許の技術だらけの快適便利節電節水のトイレ!!

ね、大袈裟じゃやなくお宝なんです(^^)

 

楽天にたくさん販売されていますが

型番によるのかお値段にバラツキがあります。

ネオレストの詳細はこちら。

タンクレスにすると手洗いを独立で付けないといけないのが出費ですが

ハイムはタンクレスにするとセットで独立の手洗いが付いてきました♪

手洗いの水栓は自動にしてもらいました。

これは我が家では重宝しています。

 

汚い話で申し訳ないのですが…

我が家の男子たち、トイレの後

あまり手を洗う習慣がついていませんでした。

今まではトイレの奥に手を伸ばして手を洗わないと

いけなかったのでフタを閉めてフタの上に上るか

踏み台に乗って洗わなければならず面倒だったようです。

言われれば洗うけど、

言われなければ洗わなくってもいいみたいな(;・∀・)

 

夫に関しても

「え?男ってそんなに洗わないでしょ!」

ってコラー!!!

世の男性に謝りなさい!!

 

で、話を聞いていると夫の実家は

男性はトイレ後、手を洗わない派らしい(;゚Д゚)

ことが判明し、義母と一緒に非難しまくりでした。

みなさんのお宅はどうでしょうか?

 

染み付いた習慣って変えにくいですが

環境が変わることで人って行動が変わるんですよね。

 

今では「自動水栓って便利♪これなら洗うわ」

と毎回手洗いをして出てきてくれます。

(当たり前なことですが)

 

もし、家族に手洗いが面倒な人がいるなら

また、車いすだったりお子さんの場合なら

センサーなら手をかざすだけなので洗いやすいです。

 

それからハイムのトイレの独立水栓は

タオルかけと下部収納が付いてきます♪

本当にちょっとしたものしか入りませんが

お客様に見せたくない

お掃除スプレー、ブラシ、スタンピー、スポンジ

 

 

 

くらいは入ります(^^♪

 

 

壁付けのトイレットペイパー収納もあるので

生活感が出にくくお気に入りの空間です。

 

トイレットペイパーの他にもオムツや

生理用品、除菌シートなども入れています。

 

そんなこんなで

ネオレスト&自動水栓おススメです。

 

清潔度もアップした我が家のトイレでした。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございます(^^♪

次回はやっと1階の住居スペースに移りたいと思います。

 

最期に…

楽天のお買い回りが始まり

まとめ買いにいそしんでいる我が家ですが

楽天を散策するのも大好きです。

 

また少しずつご紹介させてください(^^)/

 

内覧会遅くなってすみません!脱!画一的?

内覧会1 施主支給だらけの玄関エクステリア

内覧会2 鉄骨ハイムにロマンを! 玄関&たたき納戸

内覧会3 掃除のしやすさ&使い勝手◎の快適1階トイレ

内覧会4 快適1階トイレ その2←今ここ

内覧会5 ふんぱつ!エコカラットLDK1

 

 

検索用 コストダウン DIY 施主支給 家づくり 住宅 新築 外構 エクステリア インテリア 照明 

トイレクロス 壁紙 SANGETSU TOTO 東洋陶器

 


 

にほんブログ村さんの気になるランキングはこちらからどうぞ♪
・人気の住まい記事はこちら→住まいブログランキング
・ライフスタイルの人気記事はこちら→ライフスタイルブログ
・主婦目線の人気記事はこちら→主婦日記ブログランキング 
人気ブログランキングさんの記事はこちら→住まいのブログランキング
FC2ブログ☆ランキングさんの記事はこちら→建築ランキング 結婚・家庭生活ランキング
にほんブログ村の住まいトラックバックコミュをまとめてみました♪
管理人もお世話になっています。
お役立ち記事がいっぱい!ぜひどうぞ(*^−^*)


 

★住宅関係の記事はこちらから★
住まいと暮らし  
  住まい、住宅、家、住居、家屋  
  住まいに関する事  
  新築一戸建て  
  家づくりを楽しもう!  
  マイホーム、我が家  
  家づくり  
  住まいのコミュ  
  新築一戸建て・注文住宅  
  間取り  
  収納・片付け  
  家事がラクできる家づくり

 

★HM(ハウスメーカ)さん関する記事はこちらから★
ハウスメーカー、建築会社選び  
  セキスイハイム  
  完成見学会・オープンハウス情報  
  Web内覧会*一条工務店  
  積水ハウス*WEB内覧会・外覧会  
  へーベルで建てる家  
  web内覧会*パナホーム  
  Web内覧会*トヨタホーム  
  Web内覧会*住友林業  
  Web内覧会*三井ホーム  
  Web内覧会*ダイワハウス  
  Web内覧会*エルクホームズ

 

★WEB内覧会(写真がいっぱいの記事)はこちら★
みんなのWeb内覧会  
  WEB内覧会<総合>  
  WEB内覧会*リビング  
  WEB内覧会*玄関  
  WEB内覧会*キッチン  
  WEB内覧会*ダイニング  
  WEB内覧会*洗面所  
  WEB内覧会*トイレ  
  WEB内覧会*お風呂  
  WEB内覧会*寝室  
  WEB内覧会*子供部屋  
  WEB内覧会<和室>  
  WEB内覧会*外構  
  WEB内覧会*ワークスペース  
  WEB内覧会*書斎

 

★気になる住宅ローンや豆知識の記事はこちら★
住宅購入のマメ知識  
  住宅ローン  
  住宅ローンの金利  
  家にまつわるお金の話  
  住宅ローン情報センター

 

★インテリア好きはこちら★
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪  
  インテリア雑貨・家具・アンティーク  
  * ステキなインテリア&雑貨 *  
  とにかくナチュラル大好き

 

☆ランキング参加中☆
(*^艸^*)
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ     

  JUGEMテーマ:住宅

 

内覧会3 掃除のしやすさ&使い勝手◎の快適1階トイレ

  • 2017.01.28 Saturday
  • 01:23

トイレはきれい&清潔がいいに決まってる!!

汚れにくく、お掃除しやすく

ついでに広くておしゃれで居心地のいい空間なら最高!
(素敵トイレへの憧れと情熱が止まりません)

 

でも

子育て世代にとって

毎日のトイレ掃除は結構ストレス!!

しかも我が家は男子が4人(;・∀・)


そこで忙しい主婦(主夫)にも掃除のしやすい
そして臭いやカビも発生しにくい

さらにカフェのようにくつろげる素敵空間

を目指しました!

(ハードル高ッ!)

 

こだわりポイント(出費ポイント(;・∀・))はこちら

★床材

★壁紙

★エコカラット

★110cmの広々トイレ

★自動水栓付きカウンター

★タンクレストイレ(TOTOネオレスト)

★手元コンセント追加


まずは入居前のお写真から(*^^*)

ハイムの建築担当の方の手が映っています(;^ω^)

 

あ、割と普通じゃん!

 

いえいえ、こだわりオップション(涙目)満載です。
詳しく書いていくと今日も長くなっちゃうので
お付き合い出来る方は頑張って
最期の行までじっくりお願いしますm(__)m

まずはパッと目を引く床材(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(こんな顔文字はじめて見ました。

で、恥ずかしげもなく使っちゃう!!)

汚れているわけではなく

ちょっとくすんだ感じの色合いです。

型番はサンゲツHM-2067 (HM-8067)

汚れも目立ちにくいし!

って内心思っているのは家族には内緒ですよ(笑)

かわいいだけじゃなく、

抗菌加工・防汚・防傷加工がされてある優れもの!!

 

↑フロア全体に貼るのも素敵

 

↑青っぽいのもありますね。

こちらはサンプル請求の商品です。

 

上のモロカンタイルっぽいクッションフロアを

どこかに使いたくて…キッチンや
脱衣所などの候補の中からトイレに決定!


玄関の門柱に貼ってある名古屋モザイクのタイル

(↑記事にリンクしています)

ちょっと似ている、というか
形はほとんどおんなじパターンです。
ただしこちらはサンゲツのクッションフロア。


クッションフロアというのは
平たく言うと木やタイルじゃなくて
柔らかいシート状の床材です。
ハサミで切れちゃいます!

お客様にも好評で
門柱のタイルのイメージが強いからか
「トイレも同じタイルだよね!かわいい!」って
よく言ってもらいます。

(お客さんに気を使わせている感が否めませんが💦)


タイルじゃないから目地も気にせず
床拭きできます(^_^)

汚れも落ちやすく、抗菌なので清潔&安心☆
陶器ではないので冬も冷たくありません!

通常スリッパ無しで家族は使っています。

(お客様が来る日はスリッパ出しています)
そのため床はいつもきれいにしておきたい!
さっと拭けてお掃除も楽々!

 

サンゲツ様

素敵なクッションフロアを開発してくださり

本当に感謝しています!!

 

他にも同じ性能の素敵なクッションフロアがいっぱいあります。

たくさん使いたかったのですが我が家でチョイスしたのは4種類

またじっくり紹介させてください。

 

今回は我が家では使っていないけれど管理人おすすめの

クッションフロアコレクションをご紹介します♪

 

↑木目調&珍しい配色でおしゃれ感が半端ないです!!

夫の「木目調のクッションフロア嫌い」

により却下されましたが実物もかなり素敵でした。

板の幅が広めなのでトイレよりも広い空間の方が映えるかも。

脱衣所とかどうでしょう?


こちらもおすすめです♪

 

憧れのヘリンボーン!!!!

なんで選ばなかったんだろうっていうくらい好きな柄です。

なんでって…上の理由とおんなじですけどヽ(`Д´)ノ

トイレがオシャンティーになること間違いなしです。

どなたか採用されましたら写真付きでご一報ください♡

 

もちろんどれも抗菌加工・防汚・防傷加工付き!

 

トイレのリフォームの時には床材選びも楽しみです。

(「気ぃ早いやろ!」のツッコミ聞こえそう)

 

 

さて本題に移ります
トイレは全壁紙がサンゲツの防汚タイプ!
♪サンゲツの機能性壁紙は〜
って福くんがCMしてたの覚えていますか?
あれです。

写真の下の部分がサンゲツの汚れ防止&抗菌機能付きの壁紙です

全面に塗りっぽい壁紙(RE7415)

ハイム純正の壁紙にも塗りっぽい壁紙がいくつかあり、

我が家もリビングなどに採用していますが…

はっきり言って

 

断然サンゲツ様の壁紙がおすすめです。

 

追加のインテリア費用が掛かってしまいますが

これからのランニングコストを考えると

1階はすべてサンゲツの機能性壁紙にすれば良かった

と言っていいくらい違います。

 

まず、汚れが付いた時の落ちやすさと言ったら!!!

機能についてはサンゲツのホームページが分かりやすく解説

してくれています。

簡単に言うと

特殊なフィルムでコーティングされているので

水ぶきや中性洗剤、アルコール消毒しても大丈夫で

子どもの落書きなども簡単に落とせちゃいます!!

表面が強くて傷がつきにくい!

さらには大腸菌、黄色ブドウ球菌、MRSAなどの増殖を抑制!

 

実際使ってみると普通の壁紙との差は歴然でした。

汚れが水ぶきで本当に落ちちゃいました( ゚Д゚)

 

どうせ同じような白い壁なんだから

ハイム純正の壁紙でいいじゃない

って思っていた管理人ですが

 

「水回りは絶対機能性壁紙がいい!」

と押し切ってくれた夫に感謝です。

 

↑型番は変わっているかもしれませんが同じようなやつ

 

実際普通の壁紙と見比べてみると

少し表面に光沢がある感じがします。
それと塗りの立体感があります。
塗りの雰囲気が本物により近いので

カフェっぽいオシャンティー空間になります♪

トイレって壁との距離が近いからつい見ちゃうのは

管理人だけでしょうか。

 

どうせ追加費用で機能性壁紙にするならもっと

柄のあるやつでもよかったのですが

一目ぼれした床材を採用したかったので

壁紙は全面シンプルなものにしました。

 

アクセントクロスがあったり

ブルーやグレーの壁紙のトイレも憧れます♪

木の腰壁も素敵ですよね。

 

トイレ毎日何度も過ごす空間なので

素敵なインテリアだと癒されます。

 

と、壁紙愛が止まらないので一旦ここまでにします。

 

次回、エコカラット(写真上部)や

ネオレストについて

詳しく書きますね♪

エコカラット愛や家電愛もすごいので

それだけで長くなりそうです。

 

どうぞお付き合いください♪

内覧会遅くなってすみません!脱!画一的?

内覧会1 施主支給だらけの玄関エクステリア

内覧会2 鉄骨ハイムにロマンを! 玄関&たたき納戸

内覧会3 掃除のしやすさ&使い勝手◎の快適1階トイレ←今ここ

内覧会4 快適1階トイレ その2

内覧会5 ふんぱつ!エコカラットLDK1

 

検索用 コストダウン DIY 施主支給 家づくり 住宅 新築 外構 エクステリア インテリア 照明 

トイレクロス 壁紙 SANGETSU TOTO 東洋陶器

 


 

にほんブログ村さんの気になるランキングはこちらからどうぞ♪
・人気の住まい記事はこちら→住まいブログランキング
・ライフスタイルの人気記事はこちら→ライフスタイルブログ
・主婦目線の人気記事はこちら→主婦日記ブログランキング 

人気ブログランキングさんの記事はこちら→住まいのブログランキング

FC2ブログ☆ランキングさんの記事はこちら→建築ランキング 結婚・家庭生活ランキング

にほんブログ村の住まいトラックバックコミュをまとめてみました♪

管理人もお世話になっています。
お役立ち記事がいっぱい!ぜひどうぞ(*^−^*)


 

★住宅関係の記事はこちらから★
住まいと暮らし  
  住まい、住宅、家、住居、家屋  
  住まいに関する事  
  新築一戸建て  
  家づくりを楽しもう!  
  マイホーム、我が家  
  家づくり  
  住まいのコミュ  
  新築一戸建て・注文住宅  
  間取り  
  収納・片付け  
  家事がラクできる家づくり

 


 

★HM(ハウスメーカ)さん関する記事はこちらから★
ハウスメーカー、建築会社選び  
  セキスイハイム  
  完成見学会・オープンハウス情報  
  Web内覧会*一条工務店  
  積水ハウス*WEB内覧会・外覧会  
  へーベルで建てる家  
  web内覧会*パナホーム  
  Web内覧会*トヨタホーム  
  Web内覧会*住友林業  
  Web内覧会*三井ホーム  
  Web内覧会*ダイワハウス  
  Web内覧会*エルクホームズ

 


 

★WEB内覧会(写真がいっぱいの記事)はこちら★
みんなのWeb内覧会  
  WEB内覧会<総合>  
  WEB内覧会*リビング  
  WEB内覧会*玄関  
  WEB内覧会*キッチン  
  WEB内覧会*ダイニング  
  WEB内覧会*洗面所  
  WEB内覧会*トイレ  
  WEB内覧会*お風呂  
  WEB内覧会*寝室  
  WEB内覧会*子供部屋  
  WEB内覧会<和室>  
  WEB内覧会*外構  
  WEB内覧会*ワークスペース  
  WEB内覧会*書斎

 


 

★気になる住宅ローンや豆知識の記事はこちら★
住宅購入のマメ知識  
  住宅ローン  
  住宅ローンの金利  
  家にまつわるお金の話  
  住宅ローン情報センター

 


 

★インテリア好きはこちら★
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪  
  インテリア雑貨・家具・アンティーク  
  * ステキなインテリア&雑貨 *  
  とにかくナチュラル大好き

 

☆ランキング参加中☆
(*^艸^*)
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ     

  JUGEMテーマ:住宅

 

スポンサード リンク

広告

ranking


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

links

profile

mobile

qrcode

others

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM